入学するには

選抜試験はなし。
入学資格審査の合格で入学。

ムサビ通信には入学のための選抜試験はありません。必要書類を提出し、入学資格審査に合格すれば入学できます。
また、高等学校卒業者を対象にした1年次入学はもとより、大学・短大などを卒業した方は、2年次や3年次への編入学も可能です。

1年次入学

高卒以上のすべての人に門戸を開放

高等学校卒業以上の学歴をもつすべての方が対象で、造形(美術・デザイン)を学ぶ意欲のある方であれば、出願書類による入学選考により入学できます。

2年次編入学(2021年度より募集開始)
3年次編入学(2022年度より募集開始)

大学・短大・専修学校の卒業者などが対象

大学・短大の卒業者のほか、専修学校を卒業した方や外国で教育を受けた方など、所定の条件を満たしていれば、2年次または3年次からの編入学が認められます。修得した単位として認定されるのは、2年次編入学の場合は46単位、3年次編入学の場合は62単位が上限となります。

編入学される方で、美術系の学校を卒業されていない方や、これから造形に取り組まれる方は、造形の基礎を身につける期間を設けることをお勧めします。

ムサビ通信で学んでいる人のデータ

2019年5月現在で2,313名の学生が学んでいます。

入学別、年齢別、職業別のグラフ入学別、年齢別、職業別のグラフ

地域別、最終学歴別グラフ地域別、最終学歴別グラフ