2022年度入学相談会

学科別説明会および事務職員による個別相談

本学通信教育課程では、オンライン(Zoom使用)による入学相談会(学科別説明会および事務職員による個別相談)を行います。ご希望の方は、以下の日程、内容および注意事項をご確認のうえ、各回よりお申し込みください。(事前予約制)
なお、メール、電話でのご相談は随時お受けしておりますので、お気軽にご相談ください。吉祥寺校でのご相談は、事前に入学担当までご連絡のうえお越しください。(事前予約制)

学科別説明会

各学科の教員より、学科コースの概要や学習方法などについて、ご説明いたします。  
1時間程度を予定しています。  

事務職員による個別相談

入学相談全般、主に入学手続きなどのご質問について回答いたします。(20分程度)

※以下の日程、内容などに変更が生じた場合は、本サイトにてお知らせいたします。

事前にご確認いただきたい資料など

学科別説明会、事務職員による個別相談のご参加にあたり、以下の資料類を事前にお目通しください。

入学案内等資料(当日もお手元にご準備願います)

  1. 『2022年度入学案内』PDF(23.6MB) モバイル用PDF(10.2MB)
  2. 『2022年度学生募集要項』PDF(6.4MB)
  3. 『面接授業[スクーリング]日程表・メディア授業[リアルタイム]日程表』 PDF(2.5MB)

資料請求ページ

通信教育課程の概要説明動画

  1. 2022年度1年次入学・2年次編入学・3年次編入学
  2. 『コース別紹介動画』

注意事項

  • ご相談時間に制限を設けています。多くの方にご参加いただいておりますのでご協力をお願いします。
  • 録音・録画・画面キャプチャ(撮影)は禁止いたします。
  • 迷惑行為と認められた方については退室措置をとることがあります。

予約について

  • 学科別説明会は、各学科1回のご参加とさせていただきます。
  • 事務職員による個別相談は、1回のみのご参加とさせていただきます。他にご質問がある場合は、後日、メール、電話などでお問い合わせください。
  • 定員になり次第締め切らせていただきます。
  • 当日に関するお知らせを、お申し込み時に記入いただいたメールアドレスへお送りします。必ず大学ドメイン(musabi.ac.jp)からのメールを受信できるようにしてください。

通信環境について

  • 会議ソフト「Zoom」を使用できる環境の端末をご用意ください。
  • インターネット接続に伴う通信料は参加者ご自身の負担となります。
  • 通信状況や参加者が使用する端末の不具合による相談の中断・開始の遅れなどの場合、終了時刻の延長はできません。後日、メール、電話などでお問い合わせください。

質問事項について

  • お申し込み時にご質問をお書きいただきます。その質問から先にお答えいたしますので、なるべく具体的にご質問を記入してください。
  • ご質問(特に教職・学芸員資格に関する質問など)に対して時間内でのご説明が難しい場合は、後日、担当よりメールにて回答を行うことがあります。

以上

つくる力が私を変える
入学相談会の様子