Web出願

出願手続きについて

出願方法はWeb出願のみとなります。
以下の出願期間内にWeb出願登録後、「出願時学費のお振込み」と「必要書類の郵送」をもって出願手続が完了します。

出願期間

入学・編入学:2025年1月15日(水)10:00 〜 4月15日(火)17:00
※ 必要書類の郵送は4月15日(火)まで[消印有効]

科目等履修生:2025年3月1日(土)10:00 〜 3月31日(月)17:00
※ 必要書類の郵送は3月31日(月)まで[消印有効]

出願の流れ

  1. 2025年度資料の請求をする
  2. 学生募集要項の13ページ(科目等履修生は43ページ)以降をよく読み、出願に必要な書類と事前準備を進める
    *本学所定書類は下部PDFをダウンロードしてください。
  3. Web出願登録をする
  4. 出願時学費(科目等履修生は考査料)の振込をする
  5. 出願に必要な書類を出願用封筒(学生募集要項に同封)で郵送提出する
    *Web出願登録後、なるべく早急に提出してください。

留意事項

  • Web出願登録前に、必ず資料請求をしてください。
    必要書類の提出時に必要な「出願用封筒」と「預金口座振替依頼書」が学生募集要項に同封されています。
  • Web出願登録後に内容変更することはできませんので、間違いのないように入力してください。
  • Web出願登録中の操作ミス、接続不良等を理由とした出願期間後の申込は受け付けません。
  • 登録したメールアドレスに出願に関する連絡を行う場合があります。メールは常に確認してください。
  • この留意事項は予告無く変更することがあります。

再入学の方

Web出願

Web出願フォームはこちら

本学所定の書類

以下PDFをそれぞれA4サイズ・両面で印刷し、手書きで記入してください。PDF編集での入力は認めません。

出願手続きから学習開始までの流れ

科目等履修生の方は以下のページをご覧ください。

Step1
出願準備
  • 資料請求(必須)※1
  • 学生募集要項の必要書類を準備
  • 顔写真データの準備
Step2
出願手続
  • 出願期間内(1月15日~4月15日)に以下の順番で出願手続を完了させる
    ①Web出願登録
    ②出願時学費の振込
    ③Step1で準備した書類を出願用封筒※2に入れて郵送する
Step3
選考
  • Step2の出願手続内容に基づいて選考
↓ 2週間前後
Step4
入学許可
および
初回教材等の発送
  • 本課程より入学許可書類発送
  • 後日別便にて学習開始に向けての初回教材発送
  • 後日別便にて学生証発送
Step5
履修登録
  • 初回教材、Webシラバスなどを参考に履修登録
↓ 
Step6
学習開始
  • 学習指導書・教科書が届き次第、学習開始※3
  • 面接授業(スクーリング)科目、メディア授業、科目試験等の
    別途申込が必要な科目は申込期間内に申込をする。
  • 出願に必要な「出願用封筒」と「預金口座振替依頼書」が学生募集要項に同封されています。
  • 学生募集要項に同封しています。
  • レポート・実技課題作品の提出ができるのは4月1日以降です。