Web出願
出願手続きについて
出願方法はWeb出願のみとなります。
以下の出願期間内にWeb出願登録後、「出願時学費のお振込み」と「必要書類の郵送」をもって出願手続が完了します。
出願期間
入学・編入学:2025年1月15日(水)10:00 〜 4月15日(火)17:00
※ 必要書類の郵送は4月15日(火)まで[消印有効]
科目等履修生:2025年3月1日(土)10:00 〜 3月31日(月)17:00
※ 必要書類の郵送は3月31日(月)まで[消印有効]
出願の流れ
- 2025年度資料の請求をする
- 学生募集要項の13ページ(科目等履修生は43ページ)以降をよく読み、出願に必要な書類と事前準備を進める
*本学所定書類は下部PDFをダウンロードしてください。 - Web出願登録をする
- 出願時学費(科目等履修生は考査料)の振込をする
- 出願に必要な書類を出願用封筒(学生募集要項に同封)で郵送提出する
*Web出願登録後、なるべく早急に提出してください。
留意事項
- Web出願登録前に、必ず資料請求をしてください。
必要書類の提出時に必要な「出願用封筒」と「預金口座振替依頼書」が学生募集要項に同封されています。 - Web出願登録後に内容変更することはできませんので、間違いのないように入力してください。
- Web出願登録中の操作ミス、接続不良等を理由とした出願期間後の申込は受け付けません。
- 登録したメールアドレスに出願に関する連絡を行う場合があります。メールは常に確認してください。
- この留意事項は予告無く変更することがあります。
再入学の方
- 再入学を希望する方には別途資料をお送りするため、Web出願登録前に必ず問合せをしてください。
入学担当:cc-nyugaku@musabi.ac.jp - 旧課程(学1課程)の方の再入学には条件があります。以下お知らせをご確認ください。
Web出願
本学所定の書類
以下PDFをそれぞれA4サイズ・両面で印刷し、手書きで記入してください。PDF編集での入力は認めません。
- 誓約書(保証書)・個人情報の取り扱いに関する同意書
全員必ず提出してください。出願者ご本人と保証人両名の署名・捺印が必要です。
- 編入学基礎資格証明書
- 専修学校専門課程(専門学校)または高等学校専攻科修了を編入学資格とする場合、必ず提出してください。卒業された学校で全て記入してもらってください。
- 在職証明及び推薦書
- 教職生で出願する方は必ず提出してください(片面印刷)。
- 身体等の状況連絡票
- 学習上の配慮を希望する方は提出してください。
- 旧姓・通称名使用願
旧姓・通称名の使用を希望する方は提出してください(片面印刷)。