資料請求

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ウェブサイトから資料をご請求いただけます。

1年次入学・2年次編入学・3年次編入学の資料請求

2022年度入学案内・学生募集要項は、12月10日より配布を開始いたしました。

PDFで閲覧することも可能です。以下よりダウンロードしてご覧ください。

  1. 『2022年度入学案内』PDF(23.6MB) モバイル用PDF(10.2MB)
  2. 『2022年度学生募集要項』PDF(6.4MB)(出願される方は、願書を含む資料を以下よりご請求ください)
  3. 『面接授業[スクーリング]日程表・メディア授業[リアルタイム]日程表』 PDF(2.5MB)

ご希望の方は、以下の方法でご請求ください。
資料には、以下のものが含まれます。

  • 入学案内
  • 学生募集要項/願書
  • 面接授業(スクーリング)日程表など

1. ウェブサイトから請求する

下記リンクをクリックして、資料請求お申し込みフォーム画面に進んでください。
順次発送いたします。送料ともに無料でお配りしております。

  • 送付先は日本国内のみとさせていただきます。
  • 資料請求していただいてから到着まで、10日間程度かかります。
  • 本課程を中途退学し、再入学をご希望の方は、別途お問い合わせください(cc-nyugaku@musabi.ac.jp)。

資料請求フォームはこちら

2. 通信教育課程窓口に直接来校する

事務取り扱い時間にお越しください。

事務取り扱い時間

9:00~16:30(昼休み12:30~13:30、日曜日・祝日・年末年始休業期間除く)

通信教育課程窓口へのアクセス

吉祥寺校へのアクセス

出願期間/2022年度

出願書類受付期間
第1期 2022年1月15日~3月15日(消印有効)
第2期 2022年3月16日~4月18日(消印有効)

科目等履修生(一般・教職生・特修生)の資料請求

1. 通信教育課程窓口に直接来校する

事務取り扱い時間にお越しください。入学に関するご相談も随時受け付けています。

事務取り扱い時間

9:00~16:30(昼休み12:30~13:30、日曜日・祝日・年末年始休業期間除く)

通信教育課程窓口へのアクセス

吉祥寺校(通信教育課程本部)へのアクセス

2. メールで請求する

メールでのご請求の場合は、以下の内容を明記し、cc-nyugaku@musabi.ac.jp へ送信してください。

  • 件名:科目等履修生入学案内希望
  • 本文:
    1. 氏名(ヨミガナ)
    2. 郵便番号
    3. 住所
    4. 電話番号
    5. メールアドレス
    6. 一般・特修生・教職生(現職の教員のみ)のいずれかを明記
    • 2021年度通信教育課程在学生のうち、2022年度科目等履修生に新規で登録を希望する者は、月刊誌『武蔵美通信』12月号の巻末ハガキにて出願書類を請求してください。2021年度科目等履修生で、2022年度も継続する場合は、出願書類を事務局より発送しますので、出願書類を請求する必要はありません。
    • 送付先は日本国内のみとさせていただきます。

出願期間/2022年度

出願書類受付期間
2022年3月1日~3月31日(消印有効)

資料請求期間

科目等履修生 2021年12月1日~2022年3月10日(消印有効)

  • 個人情報の取り扱いについて
    資料請求の際にお知らせいただいた住所、氏名、電話番号、その他の個人情報は、大学からの入学案内等の発送業務、その他統計資料作成を行うために利用いたします。これらについては、個人情報保護法規定に則して契約を締結した委託業者において行う場合があります。お申し込みをされた方の個人情報は武蔵野美術大学が明示する用途に限り使用し、委託業者がその委託業務を越えて他の目的に利用することはありません。
    詳しくは、個人情報保護方針をご参照ください。