お知らせ

ムサビ通信からのお知らせ

2018.12.10

通信教育課程グループ・研究室 年末年始休業のお知らせ

通信教育課程グループ及び研究室は、下記のとおり年末年始につき休業いたします。 事務部休業期間 : 2018年12月27日(木)~2019年1月6日(日)
 研究室休業期間 : 2018年12月16日(日)~2019年1月7日(月)

続きを読む

2018.12.03

入学相談会のご案内(1月 東京・札幌・仙台)

◯日時:1月13日(日)13:00-16:00    会場:【東京】本学三鷹ルーム  内容:教員・職員との個別相談、資料配布等 ◯日時:1月20日(日)13:00-16:00    会場:【東京】本学三鷹ルーム  内容:教員・職員との個別相談、資料配布等 ◯日時:1月26日(土)11:00-16:00    会場:【札幌】ア...

続きを読む

2018.12.01

月刊誌『武蔵美通信』12月号発行

Interview アートのチカラ 1 「パターン」で繋がる人と生活 グラフィックデザイナー 赤羽 美和 Teacher’s room 6 金子 伸二 教授(芸術文化学科 文化支援コース) Teacher’s voice 樺山 祐和 教授 / 木田 拓也 教授 卒業制作ミュージアム 8 『わたし』『あなた』 2017年度 油絵学科 日...

続きを読む

2018.11.30

【展覧会】LINK 1988-2018 永井研治・Georg Hadeler・巷房周辺の作家たち

通信教育課程油絵学科版画コース教員・スタッフOB・卒業生が参加するグループ展「LINK 1988-2018 永井研治・Georg Hadeler・巷房周辺の作家たち」のお知らせ。 会期:2018年12月18日〜12月24日(22 日(土)20時まで、24 日(月)17時まで) 時間:10:00~18:00 会場:金沢21世紀美術館 市民ギャ...

続きを読む

2018.11.12

【展覧会】神彌佐子講師「cycle 日本画と写真」展

通信教育課程 神彌佐子講師が参加するグループ展「cycle 日本画と写真」中島恵美子 神彌佐子 二人展のお知らせ。 会期:2018年11月27日(火)~12月2日(日) 時間:12:00~19:00(最終日16:00まで) 会場:Roonee 247 Fine Arts 住所:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町17-9 さとうビルB...

続きを読む

2018.11.09

【展覧会】清水健太郎講師「小品展 -バベルへのより道-」

通信教育課程 清水健太郎講師による「小品展 -バベルへのより道-」のお知らせ。 会期:2018年11月6日(火)~11月22日(木) 時間:10:00~19:00(最終日17:00まで) ※土日祝休廊 会場:f.e.i art gallery 住所:神奈川県横浜市西区楠町5番地1 深作眼科ビル1F 

続きを読む

2018.11.01

月刊誌『武蔵美通信』11月号発行

interview アートのチカラ 1 あらゆるものに「つながる」彫刻 彫刻家 岡田 健太郎 Teacher’s room 6 田村 裕 教授(芸術文化学科 造形研究コース) / 押谷 和賀子 助手(芸術文化学科担当) Teacher’s voice 東 俊行 講師 卒業制作ミュージアム 8 『森に眠る』 2017年度 油絵学科 絵画コース卒...

続きを読む

2018.10.26

2019年入学案内の資料請求について

2019年入学案内・願書は、12月初旬より無料で配付致します。 10月26日以降お申込みの方には、ご参考として2018年(平成30年度)の入学案内を発送させていただき、2019年入学案内が完成次第、12月初旬より順次発送(送料無料)致します。

続きを読む

2018.10.19

平成31年度 春期入学相談会/2018年10月27日(土)〜28日(日)東京・鷹の台キャンパス

入学相談会を、次の予定で実施します。 入場無料、事前申し込み不要です。ぜひご参加ください。 2018年10月27日(土)〜28日(日))11:00〜16:00 東京・鷹の台キャンパス ※本学の芸術際期間中に行います。 ※事務担当者がご相談に応じます。 鷹の台キャンパスへの交通アクセス JR中央線「国分寺...

続きを読む

2018.10.17

【出版】河村 要 講師「電車でNO !! 」

通信教育課程 河村 要講師が「電車でNO!!」を出版されました。 書籍名「電車でNO!!」 発行:幻冬舎メディアコンサルティング 発売:幻冬舎 作家より この本は「電車のマナー」について、気になる行為、心温まる行為など、私が電車、駅構内で遭遇したシーンをイラスト約150枚で描写し、見解を述べ...

続きを読む