お知らせ

2020.07.06

2020年度夏期スクーリングおよび秋期~冬期第2回スクーリングについて

1.夏期スクーリング受講申込科目について、全ての抽選が終了し、受講可能な申請については6月24日に「申請許可」となりました。
Webキャンパスで受講申込みされた方はWebキャンパスの「スクーリング情報一覧」画面にて確認してください。
紙面の申込書を提出された方には6月24日に受講証はがきを発送しています。
受講証はがきが未着の場合はスクーリング担当宛に問合せてください。

2.今後の新型コロナウィルスの感染拡大状況により、スクーリングが休講となる可能性があります。休講に関する最新情報は本課程Webサイトにてお伝えしますので、登校前に必ず確認してください。なお、休講となったスクーリングの受講料は返還いたしますが、受講者が予約した宿泊施設や交通機関のキャンセル料については、大学は負担できませんので、あらかじめご了承ください。

3.発熱や風邪症状がある場合は、登校せずに各受講日当日の13:30までに通信教育課程事務部に電話(0422-22-8172)またはメール(cc-schooling@musabi.ac.jp)にて連絡をください。
上記に該当し、期限までに連絡があった場合に限り、スクーリング受講料を返還(振込手数料本人負担)します。なお、上記期限後の申し出には対応できませんので注意してください。
なお、登校後に発熱や風邪症状等を発症した場合、スクーリングの受講を中断し、自宅休養または医療機関の受診を求める場合があります。

4.大学の新型コロナウィルス感染症対策については事前にお伝えし、理解をした上でのスクーリングの申し込みをお願いしておりましたが、感染拡大の状況は未だ予断を許しません。そのため、2020年度夏期に限り、以下の対応を決定いたしました。

夏期スクーリング受講申込を行っている学生が、秋期以降のスクーリング、または課題研究への「振替」を希望する場合は、期限(2020年7月20日(月)16時30分必着)までに所定の方法にて申し出ることによって「振替」を認めます。
※ 「振替」ではなく、単なる「受講の取り消し」は認めません。

【申出方法】メールあるいは任意の書面をスクーリング担当宛に提出する。
【申出タイトル】「夏期スクーリング受講科目の振替願」
【申出内容】

  1. 学籍番号・氏名
  2. 振替を希望する夏期スクーリング科目・クラス・開講初日
  3. 振替を希望する夏期スクーリング科目の受講料合計額
  4. 振替希望スクーリング期間または課題研究期間
    スクーリング期間は秋・冬期第1回・冬期第2回のいずれか1つ
    課題研究期間は1期、2期のいずれか1つ
    (申込予定のある期のうち、もっとも早い期を指定してください)

【注意事項】

  • 「情報教育法II」「マルチメディア基礎」の取消希望者は上記期限に関わらず早急に申し出てください。
  • 振替先のスクーリング、または課題研究の受講申込期間内に受講申込科目申請(科目は問いません)を必ずおこなってください。
  • 「振替」は「受講料の振替」であり、「受講申込科目の振替」ではありませんので「振替」申出の際に振替先の科目名をお知らせいただく必要はありません。
  • スクーリング受講申込科目の合計受講料が振替額以上の金額となる場合は、差額のみ申込期間内に納入してください。
  • 振替えた期間内で残額が発生する場合は、当該申込期間内にスクーリング担当へ申し出ることにより、次期に振替えることが可能です。
  • 受講料は「振替」のみ対応し、「返還」の要望にはお応えできません。
  • 一度振替手続きをおこなった科目については、今年度の夏期スクーリング期間内に受講することはできません。
  • 振替を申し出たものの、年度内にスクーリング、課題研究への受講申込がなかった場合、受講料の返還はいたしません。

【申出先】
cc-schooling@musabi.ac.jp
〒180-8566 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-3-7
武蔵野美術大学通信教育課程 スクーリング担当宛