お知らせ
2020.04.22
[重要なお知らせ]2020年度 学事の変更について(4月22日更新)
新型コロナウィルス感染拡大の状況に鑑み、下記の通り学事の変更をいたします。
1.第1回科目試験(6月7日)の実施を中止します
第1回科目試験(6月7日)は申込受付を行いません。2020年度は第2回科目試験(7月23日)より実施予定となりますので、本誌7+8月号を参照の上、次回の受験申込期間(7月3日~7月9日)に申込手続きを行ってください。
2.春期第1回スクーリング 全科目を休講します
<納入済受講料について>
5月15日~5月31日の期間に開講が予定されていた科目の納入済受講料の取扱については以下の3種類(A~C)の対応となります。
A.春期第2回スクーリング期間に受講申込予定の科目がない場合
受講料の返還手続きを進めますので、『諸届・諸願各種様式集』の「スクーリング受講申込科目取消届・学費返還願」に必要事項を記入・捺印の上、郵送にて提出してください。
返還願提出期限:5月7日16時30分 ※返還手数料は大学負担・6月下旬返還予定
B.春期第2回スクーリング期間に受講申込予定の科目があり、納入済受講料の全額を振替える場合
1.春期第2回スクーリング受講申込期間内に受講申込科目の申請をwebまたは郵送にて行う
2.春期第2回スクーリング受講料よりも春期第1回納入済受講料の金額が少ない場合は、その差額のみを当該申込期間内に納入する
3.春期第1回スクーリング受講料の振替に関する大学への連絡・手続きは不要
C.春期第2回スクーリング期間に受講申込予定の科目があり、納入済受講料を振替えても残額がある場合
余剰金について返還手続きを進めますので、下記手順にて大学に連絡の上、郵送にて書類を提出してください。
1.5月7日16時30分までに下記4点をメールあるいは電話にて大学に連絡する
a. 学籍番号と氏名.
b. 春期第1回スクーリング休講科目の受講料〇〇円を納入済
c. 春期第2回スクーリング科目「○○」「〇〇」、合計〇〇円分を受講予定
d. 余剰する〇〇円を返還希望
※事務取扱が臨時休業となる可能性があるため、できるだけメールでのご連絡をお願いいたします。
※余剰する受講料を夏期・秋期・冬期受講料として「振替」を行うことはできません。
2.春期第2回受講申込期間内に受講申込科目の申請をwebまたは郵送にて行う
3.5月19日16時30分までに『諸届・諸願各種様式集』の「スクーリング受講申込科目取消届・学費返還願」に必要事項を記入・捺印の上、郵送にて提出する。
※返還手数料大学負担・6月下旬返還予定
前回ご案内しました連絡・書類提出期限(4月13日・20日)までの手続きの有無に関わらず、5月15日以降に開講予定だった科目の受講料を納入済みの方は、別途5月15日~5月31日に開講予定だった科目の受講料について、上記3種類(A~C)のうちいずれかを選択してください(A・Cの場合、6月下旬返還予定)。
5月10日までの開講予定だった科目の受講料返還に関する願い出書類を未提出の方は、5月15日以降に開講予定だった科目の受講料と合算し、上記3種類(A~C)のうちいずれかを選択してください(A・Cの場合、6月下旬返還予定)。
連絡先
TEL:0422-22-8172
MAIL:cc-schooling@musabi.ac.jp
各種提出先:〒180-8566 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-3-7
武蔵野美術大学通信教育課程 スクーリング担当
<履修登録科目の変更について>
今回の休講にともない、他の科目への履修登録科目の変更(通信課題を提出していない場合に限ります)を受け付けます。希望する場合は7月31日16:30までにメールまたは書面(任意の書式)にて申し出てください。
連絡先
MAIL:cc-risyu@musabi.ac.jp
申出先:武蔵野美術大学通信教育課程 履修担当
<休講科目の今後の開講予定について>
休講となった科目の今後の開講予定については以下の添付ファイルを参照してください。
*月刊誌『武蔵美通信』5月号にも同資料を差込にて同封します。