お知らせ
2020.04.03
休講科目の対応について
春期第1回スクーリング申込期間中には、休講が決定した科目に関わる受講料の納入は控えてください。
既に受講料を納入している場合は「返還」あるいは「振替」手続きを進めるため、下記要領に従って
大学に連絡および書類を提出してください。その後、次回以降の申込期間内にあらためて申込手続(受講申込科目申請と受講料納入)をおこなってください。
下記科目については今回の休講に対する代替開講をおこないません
「レポート入門II」(次回冬期第2回)、「コンピュータリテラシーI」(次回春期第2回)、「コンピュータリテラシーIII」(次回春期第2回)、「美術入門」(次回冬期第2回)、「デッサンI」(次回冬期第2回)、「図法製図II」(次回冬期第1回)、「コンピュータ基礎I」(次回秋期)、「媒体組成研究」(次回夏期)、「イメージ編集II」(次回夏期)、「デジタル造形基礎I」(次回春期第2回)、「デッサンB」(次回冬期第2回)
下記科目については夏期スクーリング期間以降の代替開講を検討しています
「版画III」「空間設計II」
下記科目については春期第2回スクーリング期間での代替開講を検討しています
「生活環境計画II」「デザインシステム研究」「教育実践の理論と方法(第1回・第2回)」
※代替開講を検討している科目についての詳細は対応が決まり次第、月刊誌5月号差込紙等で案内をおこないます。
<連絡> 下記3点をメールあるいは電話にて大学に連絡してください。
1. 学籍番号と氏名
2. 既に休講科目〇〇の受講料〇〇円を納入済である
3. 受講料について、返還あるいは振替(春期第2回のみ可能)のどちらを希望するか
※事務取扱が臨時休業となる可能性があるため、できるだけメールでのご連絡をお願いいたします。
連絡期限:2020年4月13日(月)16:30
連絡先
MAIL:cc-schooling@musabi.ac.jp
TEL:0422-22-8172
<提出> 『諸届・諸願各種様式集』の「スクーリング受講申込科目取消届・学費返還願」に必要事項を記入・捺印の上、提出してください。※注意事項参照
提出期限:2020年4月20日(月)16:30
提出先:〒180-8566東京都武蔵野市吉祥寺東町3-3-7
武蔵野美術大学通信教育課程 スクーリング担当 宛
注意事項
※春期第2回スクーリング科目を受講予定の方は、今回休講となった科目の受講料の一部あるいは全部を、その受講料として使うこと(振替)が可能です。振替希望金額を記入し、本書類の「振替」にチェックを入れて提出してください(必ず春期第2回スクーリング申込期間中に受講申込科目の申請をおこなうこと)。
※「振替」は春期第2回スクーリングにのみ充当可能です(夏・秋・冬には振替することができませんので、いったん「返還」手続きをおこなってください)。
※「振替」と「返還」の両方を希望する場合、それぞれ各1枚の「スクーリング受講申込科目取消届・学費返還願」を作成し、提出してください。
履修登録科目の変更について
今回の休講にともない、他の科目への履修登録科目の変更(通信課題を提出していない場合に限ります)を希望する場合は下記期限までにメールまたは書面(任意の書式)にて申し出てください。
連絡期限:2020年7月31日16:30
申出先
MAIL:cc-risyu@musabi.ac.jp
〒180-8566東京都武蔵野市吉祥寺東町3-3-7
武蔵野美術大学通信教育課程 履修担当 宛