お知らせ

2021.12.10

【イベント】梅田なお実さん「わがしのわ、たまのわがし~多摩の和菓子を知って、行きたくなる、食べたくなる~」

梅田なお実さん(2007年度通信教育課程デザイン情報学科コミュニケーションデザインコース卒業)が参加するイベント「わがしのわ、たまのわがし~多摩の和菓子を知って、行きたくなる、食べたくなる~」のお知らせ。

会期:2021年12月4日(土)~2022年1月10日(月祝)
時間:10:00~18:00
会場:グランデュオ立川(JR立川駅直結)3階 BALL.HUB
住所:東京都立川市柴崎町3-2-1
URL:グランデュオ立川「【ものづくりを仕事にする】セミナー&コンペ入賞作品を期間限定で販売します!」
毎日が和菓子日和

卒業生より

このたび、けやき出版と START UP HUB TOKYO TAMA 主催のクリエイター向けのコンペで『わがしのわ、たまのわがし』という企画で入賞しました。
それを受け、今回は、 『わがしのわ、たまのわがし』の作品展示と、「和菓子ライフをもっと愉しむ」グッズのイベントをおこなっています。

「わがしのわ、たまのわがし」は、まだまだ知られていない『多摩エリアの和菓子の魅力をもっと広める』ためのプロジェクトとしてスタートしました。
作品制作や活動にあたっては、地域の和菓子屋さんにもご協力をいただきました。

プロジェクト開始後に改めて、多摩30市町村のうち、21市町村50軒ほどの和菓子屋さんを訪ねました。
出会った和菓子は200種以上・・・。そのうち、特に「多摩エリアの自然や文化」を背景にした、魅力的な和菓子の一部を、イラスト作品やマップでご紹介。
今後も地域の和菓子屋さんと協力をしながら、関連イベントなどをおこなっていきます。

年末年始のおいそがしい時期ではございますが、お近くにお越しの際や、ご都合の許すときなどに、お立ち寄りいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

毎日が和菓子日和
和菓子ライフプロデューサー・デザイナー
梅田なお実(フォトアーティストとして、月刊誌「武蔵美通信」の表紙写真を2014年度から現在まで担当しています)

わがしのわ、たまのわがし