お知らせ

2021.08.11

【重要】2021年度 修了認定試験実施方法の変更について

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受け、本学における修了認定試験につきまして、今後全ての回の試験を以下のような実施方法に変更いたします。

  • レポート合格後、受験申込期間に申込手続を行った受験者の住所宛に、試験問題を郵送いたします。
  • 受験者は自宅にて解答のうえ、本学へ返送してください。

■ 受験方法について

  • 試験問題は各回の受験申込期間の翌日に、レターパックプラスにて発送いたします。
    ※不在票が届いていた場合は、早めに郵便局へ連絡のうえ、確実に受取ってください。
  • 本学からは以下内容を送付いたします。受取後、確認してください。
    〈受験票、受験領域の試験問題用紙、返送用レターパック、受験についての注意事項〉
  • 該当試験日当日に、テキスト等を閲覧しながら、各領域1時間を目処に解答してください。
  • 解答後、試験日の翌日までに、全ての解答済み試験問題を返送用レターパックにまとめて入れ、投函してください。
試験日 受験申込期間 試験問題発送日(本学→受験者) 返送投函期日(受験者→本学)
第3回 9/5(日) 8/19(木)~25(水) 8/26(木) 9/6(月)
第4回 10/17(日) 9/30(木)~10/6(水) 10/7(木) 10/18(月)
第5回 11/23(火・祝) 11/5(金)~10(水) 11/11(木) 11/24(水)

■ 受験申込について

  • 在宅での受験になるため、受験申込票および受験票の「受験地」欄は記入不要です。
  • 受験票はレターパックプラスに同封しますので、受験票裏面の「返送先郵便番号・住所・氏名」欄は 記入不要です。また返送用切手も貼付不要です。
  • 受験領域についての「受講者評価書」の同封を忘れずにお願いいたします。
  • その他申込方法については、お手元の『ハンドブック』p.13~14をご確認ください。