通信教育課程 「体験授業(デザイン系)」開催のご案内(入学希望者対象)

 

申込受付を締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました。

本学へのご入学をお考えの方を対象とした体験授業を開催します。
本学での学びを入学前に体験できる機会です。
お気軽にご参加ください。
多くの皆さまのご参加をお待ちしております。

「プログラミングで動く絵を描いてみよう!」

デザイナー向けに開発されたプログラミング開発環境「Processing」を使用して、コードで絵を描くことを体験していただきます。 基本的なプログラミングの作法を学び、最後はインタラクティブに動く作品を制作します。
※参加条件:キーボードでの入力作業が支障なく行うことができる方に限ります。

講師:清水 恒平 准教授(デザイン情報学科デザインシステムコース)

◇日  時:2016(平成28)年1月17日(日) 10:30-12:00
◇場  所:本学新宿教室(新宿センタービル9階)
      会場へのアクセス 
◇費  用:無料
◇定  員:20名程(お申込み先着順とさせていただきます)
◇持参していただくもの:自分が作った作品(プログラム)を持ち帰りたい人はUSBメモリを持参してください。
◇申込方法:申込受付を締切りました

◇そ の 他:在学生および出願済の方はお申込みできません

<お問い合わせ>
武蔵野美術大学
通信教育課程 体験授業係
Eメール:cc-nyugaku@musabi.ac.jp