申込手続き

申込手続き(郵送のみ)

以下よりダウンロードしてください。

平成29年度教員免許状更新講習募集要項 >ダウンロードはこちら

①②については必ず両面印刷にてプリントアウトのうえ、ご利用ください。 書類に必要事項を記入・捺印のうえ、下記宛先までお送りください。

①平成29年度教員免許状更新講習受講申込書(A4/両面) >ダウンロードはこちら
②プロフィールシート(A4/両面、顔写真貼付) >ダウンロードはこちら
③受講希望コース記入用紙(A4/片面) >ダウンロードはこちら
④顔写真2枚(1枚は②プロフィールシートへ貼付)

ダウンロードには”Adobe Reader”プラグインをインストールする必要があります。 プラグインの最新版は下記のサイトにて無料でダウンロードできます。

http://get.adobe.com/jp/reader/

ダウンロードできない場合は、必要書類をお送りします。

申込書類送付先

〒180-8566 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-3-7
武蔵野美術大学 更新講習係宛

・封筒の表に「更新講習申込書類在中」と朱字で記載してください。
・お送りいただいた書類は返却いたしません。
・申込書記入例を参照し、記載事項・捺印等の漏れがないように注意してください。
・監督者委託型修了認定試験を希望する方は、申込書の記載欄へ印をつけてください。必要書類を送付します。
・申込者が少数の場合は開講しないこともあります。

I・II・IIIコース申込期間

平成29年2月16日(木)~5月31日(水)*当日消印有効
先着順にて受付

IVコース申込期間

平成29年2月16日(木)~7月31日(月)*当日消印有効

受講許可通知・受講料の支払い

受講許可通知について

対面講習については、定員を設けています(選択必修領域のA・Bクラスは各60名、選択領域のA~Gクラスは各17名)。
受付は先着順となるため、ご希望のクラスが定員に達している場合は、他のクラスでの受講となります。ご了承ください。
受講の可否については、書類受理後、順次郵送で通知します。

受講料の支払いについて

受講許可通知と共に受講料振込票を大学より郵送します。所定の期日までに、金融機関窓口 またはATMにて受講料を納入してください。大学窓口での受講料の支払いはできません。

申込後の流れ

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