出願書類

科目等履修生

下表と、「書類の書き方(科目等履修生)」を確認のうえ、必要な書類を取寄せ、出願して下さい。教職生の出願手続には『教職課程ガイドブック(教職生)』が必要です。 教職生向けの入学案内セットに同封していますが、お手元にない場合は本学に請求してください。

書類番号 必要書類名 一般 特修生 教職生
新規 継続 新規 継続 新規 継続
本学所定の書類 8
9
10
志願書・登録簿(保証書)【表面】
履修登録科目記入欄・学生調査書【裏面】
※写真1枚(表面に貼付)
2 誓約書 -
4 志願書類受理通知(ハガキ)
5 受講証送付用封筒
6 出願用封筒
11 在職証明及び推薦書【表面】
学生調査書【裏面】
- - - -
12 納付金振込票【科目等履修生用】(薄青色) 出願前に納入を行う。提出不要。
13 身体等の状況連絡票
入学資格を証明する書類 - 高等学校の卒業証明書、高等学校卒業程度認定試験(旧大学入試資格試験検定)合格証明書または身分証明書のコピー
(単位認定を希望しない場合は健康保険証または運転免許証等のコピーでも可)
- - - - -
- 身分証明書のコピー
(健康保険証または運転免許証等のコピー)
- - - - -
-  住民票(日本に在住する外国籍の方のみ) - -

●・・・提出を要する書類です。
△・・・該当者のみ提出を要する書類です。
※「書類番号」は『学生募集要項』綴込みの各書類に印字されていますので確認してください。

※各種証明書は発行から1年以内(原本)のものを提出してください。
※外国の学校の書類については、日本語に翻訳されたものが必要です。その際、大使館等の公的機関で発行された翻訳証明書も提出してください。
※一旦提出された書類はいかなる理由があっても原則として返却しません。
※志願書等の出願書類に虚偽の記載があった場合は、履修を許可した後であっても登録を取消す場合があります。