お知らせ

2016.01.04

平成28年度からの変更点について

平成28年度より以下の点が変更となりますのでお知らせします。

1.スクーリング日程

以下の科目についてスクーリング授業日数を従来の3日間(または6日間)から2日間(または4日間)に変更します。
なお、一部の科目についてはオンラインプラス(Web上で行う面接授業補助プログラム)を開設します。

科目 備考
コンピュータリテラシーI 秋期・冬期第1回のみ2日間
コンピュータリテラシーIII 冬期第1回のみ2日間
カメラリテラシー
造形基礎II オンラインプラス(Web上で行う面接授業補助プログラム)あり
造形基礎III
プロダクトデザインI
プロダクトデザインII
インテリアデザインI
インテリアデザインII
グラフィックデザイン基礎I
グラフィックデザイン基礎II
情報システム基礎I
情報システム基礎II
デザインリサーチI
デザインリサーチII
メディア環境論
マルチメディア表現
情報通信ネットワーク
画像表現研究
データベース
デザインシステム研究

オンラインプラスについて

  1. オンラインプラスは、面接授業の補助プログラムです。面接授業の学習をより深く理解し、確実なものとするために、積極的に取り組むことを強く推奨します。
  2. オンラインプラスには面接授業受講前に実施する「準備」、面接授業の前半と後半の間に実施する「中間」、面接授業受講後に実施される「結果」の3つの実施方法があり、科目によって実施方法が異なります。
    面接授業受講前に実施する「準備」では、事前の準備や課題の説明をします。また面接授業の前半と後半の間に実施する「中間」では、内容をさらに調べたり深めたりします。そして面接授業受講後に実施される「結果」では、面接授業での成果を振り返ります。
  3. オンラインプラスを受講するにはインターネットに接続できる環境が必要となります。

 

2.生活環境デザインコース金工クラス・木工クラスの廃止について

生活環境デザインコース金工クラス・木工クラスは平成28年度より廃止となります。
平成28年4月入学生は金工・木工クラスを選択することができませんので注意してください。