お知らせ

2009.06.12

新型インフルエンザについての緊急連絡(4)

平成21年6月12日

スクーリング受講生の皆さんへ

通信教育課程長

新型インフルエンザへの対応について(注意)

新型インフルエンザの危険レベルが、6月11日付でフェーズ6(パンデミック:一般人社会の中で、感染伝播が増加、持続している)に引き上げられました。スクーリング受講生の皆さんは、次の点に注意してスクーリングに臨み、引き続き感染予防に努めてください。

1.スクーリング期間中は、登校前に必ず体温を測ってください。

2.37.5度以上の発熱、のどの痛み、鼻汁、咳などインフルエンザが疑われる症状が見られるときは、スクーリングの受講を自粛し、最寄りの保健所または「発熱相談センター」に連絡し、医療機関の紹介を受けてください。

3.登下校の際は、人混みをなるべく避けるとともに、うがい、手洗い、電車・バスの中ではマスクを着用するなど、予防対策の徹底に努めてください。

4.教室に入る前には、各階の水場に置いてある消毒液、石鹸などを使い、手洗いを励行してください。

5.スクーリングの授業中に発熱や咳などの症状を自覚した場合、速やかに担当教員に申し出てください。

6.スクーリング期間中は、担当教員、事務局職員が、感染予防のためにマスクを着用することがあります。

7.都内での感染が拡大したときは、文科省あるいは東京都の要請によりスクーリングを中止することがあります。その際はホームページを通じて連絡しますので、最新情報に注意してください。

以  上